たくあんメモ

だいたいプログラム開発のメモです

Google I/O 2012 #3 ルノアールホテル

※2012/6/25〜6/30にかけて、Google I/O 2012に1人で行ったときのメモ。

6/25サンフランシスコ国際空港

  • ひとまずBART(電車)に乗りたい
  • 「AirTrain」ってサインに惹かれてそっちに向かう(ほんとは違う)
  • AirTrain(ちなみに環状線)で、BARTに乗り換える駅があるらしい
  • ほぉここから3駅か。ちかいな。ふむふむ。で、間違って遠回りの電車に乗ってしまう
  • なんとかって駅で下車。BARTのチケットを買う。ぺらっぺらやな。
  • ようやくBART乗車。入口近くの座席に座る。あとで気づいたけど、お年寄りとかの優先席だった。
  • 優先席でのうのうと、国際ローミングでLINEとか、家族にメール・Civic Center駅下車

Civic Center

  • ストリートビューで見たのと同じ光景
  • 広場にはホームレスみたいなのがごろごろいる。なんだか怖い
  • まわりは皆外人。異国の地に1人で来て怖い
  • 誰とも目を合わさずにルノアールホテル到着
  • Market Street沿いの入口からは入れないので、裏口に回る
  • 裏路地の空気が若干違う

ルノアールホテル

  • 受付のおねえさんにホテルの予約の紙を渡す
  • 「Visa Please」の意味がしばらく分からず  →クレジットカードよこせって意味だったらしい
  • 「Can I use wiress LAN?」→「yes. it's free.」しか聞き取れず。部屋で自由に使えるもんだと思った
  • エレベーターで外人カップルと遭遇。ちゅっちゅちゅっつしてたぞ。同じフロアじゃなくてよかった。
  • 部屋に入って、さっそく無線LANに接続。つながらない。む。
  • よくよく調べてみると、1階のロビーみたいなところだけ無料LAN。部屋で使いたいなら、金払えと。
  • $9.9/1day or $49.9/7days。滞在日数を考えて後者を選択。
  • PCはつながりやすいけど、携帯はつながりにくい。電波を捕まえにくいのかな。。。
  • 外はなんだか物騒。パトカーがよく通るのでうるさい
  • お腹すいたけど夜遅いから外に出たくない
  • しかたなくホテル内の自販機で炭酸のジュースを買った