たくあんメモ

だいたいプログラム開発のメモです

Google I/O 2012 #2 初アメリカ上陸

※2012/6/25〜6/30にかけて、Google I/O 2012に1人で行ったときのメモ。

6/26 00:05発 JL2便

  • 全然寝れない。途中うとうとしてた記憶があるけど寝た気がしない
  • たぶんAM2:00頃、音楽を聴こうと思って機内のやつ付けたら最初に流れた曲が「羞恥心」
  • 途中、美人CAさんが「USBケーブル落とされた方いますか?」っで見覚えのあるケーブル
  • いやおれのカバンに入れっぱなしだから違うわ。でCAさん2周
  • 気になって、天井からカバン引っ張り出して中身を見たら、無いよ!おれのケーブル
  • 結局CAさんのところ行って、「すんません。ぼくのです」
  • このまま寝た気がしないまま、9時間座りっぱなし
  • 6/25 17:15頃、サンフランシスコ着陸

6/25サンフランシスコ国際空港

  • まわりはみな外人
  • Visitorの入国審査の列に並ぶ→結局1時間近く並んだww
  • 入国審査で黒人のおじさんに「Hello」
  • ごめん。次からもう何言ってるか分かんないよorz 「Sorry, I am not good at English.」→「OK」
  • 以下、入国審査のおじさんが気を遣ってくれて日本語で質問してくれた 「目的は何?」→Pleasure 「何日間いるの?」→for 6 days
    • アメリカは初めて?」→yes
    • 「友達と来たの?」→いえ、独りです(これだけ日本語で答えた)
  • 滞在先のホテルとか帰りのチケット見せてとか言われんかったわ
  • 両手全指の指紋、網膜をスキャンして完了
  • 空港を出たあと、途方に暮れる。困った。
  • わけもなく国際ローミングでfaceboookとか見ちゃう。金かかってごめんなさい。